トピックス

TOP > トピックス

« 森林認証ってなに?SGEC認証材販売中! | メイン | すりばん »

栃木の工務店・設計事務所 紹介します。musubiba.

 おかげさまでmusubiba.を開設して5年が経過しようとしています。

多くの皆様に、栃木の工務店・設計事務所様をご紹介し続けてきましたが

なんと!

今日現在までトラブル0件、クレーム0件!これが一番の収穫です。

 

Musubiba

 

musubiba.の基本は「そっと橋渡し」。

 

こんな家が建てたい。理想の建築屋さんに出会いたい。

その希望に少しだけお手伝いをさせて頂くのがmusubiba.です。

 

 

皆さんが家を建てようと思ったらまず

1.ネットで検索

2.住宅展示場見学

3.雑誌を購入

って感じでしょうか?

 

 

弊社は建築を行わない純粋な材木屋なので

多くの建築屋さんとお付き合いをしています。

こんな仕事をしていると、業界内でしか知らない建築事情がよく解ったりします。

 

特に、無垢材を使うって事に関しては、業者によってその差は歴然と現れます。

無垢材の使用に慎重なハウスメーカーは話から外れますが

木の家を造ろうと思ったら、やっぱり地元の建築業者が最も優れているといえます。

 

 

ただし、当りを引ければですけど・・・

 

 

実際に建ててみないと、そこが当りだったのか、はずれだったのかが解らないのが

地元建築業者を選定する最大の難関です。

 

 

ですが、木の家を造る際に間違いなく言えることは

 

『確実に当りを引けるなら、地元建築屋さんのほうが良い。』

 

って事。

 

 

弊社では家造りを行うことはできませんが

希望する理想の建築屋さんに橋渡しをする事は出来るかもしれません。

 

4つ目の選択肢としてmusubiba.を5年前に立ち上げました。

紹介する責任が伴うmusubiba.は田村材木店創業96年の威信のカタチです。

 

musubiba. (ムスビバ:結び場)は弊社が実際の事業内容を知っている

確実な建築屋さんをご紹介する場です。

 

お時間のあるときにでもちょっとのぞいてみて下さい。

 

  Musubiba.

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。