トピックス

TOP > トピックス

« SOLID WOOD MARKET 無垢一枚板展 その2 | メイン | SOLID WOOD MARKET 無垢一枚板展 その4 »

SOLID WOOD MARKET 無垢一枚板展 その3

SOLID WOOD MARKET

~たった一枚の“本物の質感”が、その全ての空間を変える。~

日本の広葉樹と日光のスギ「無垢一枚板展」まで・・・

 

あと5日。

 

開催目前に迫って天気予報を覗いて見ると

日光市4月7日天気

が~ん・・・ 雨マーク。

 

そんなに日頃の行いが良くないのか・・・

まぁこればっかりはどうにもならないので、気を取り直してせっせと準備に取り掛かっております。

 

当初の予定では、屋外にも沢山並べて展示しようと思い、出展予定の「日光のスギ」を、仮置きしながら寸面の図りだしと価格設定を行っておりましたが、場所を変更して屋根の下展示に切り替えるようかもしれませんね。

 

日光産スギ 耳付一枚板 日光杉 節有一枚板


 

 

 

 

 

 

日光杉 耳付一枚板

 

田村材木店は銘木屋ではなく、普通の?材木屋で製材所です。

こうした一枚板ばかりを毎日製材しているわけではないので、ご依頼を受けて御指定の寸面の一枚板を探す以外、こんな機会でもないと、天然乾燥施場でうず高く積み上がった製材品を片っ端から崩して確認する事なんてありません。

 

いやぁ~ 数年ぶり、数十年ぶりに掘り出されたかのように、思っていた以上にあとから後から、すごく良質な「日光産スギ一枚板」が出てきました。

自分でもビックリするほど在庫って有るもんだな~ と感心しながらも、その中から150枚程、在庫処分で超安価でお渡しできるものを選別してみました。

 

4月7日(土) 一日限りの特別な展示即売会です。

是非、雨にもまけず、お越し頂ける事を心よりお願い致します。

 

 

SOLID WOOD MARKET開催当日までに、あと数回?このブログにて、情報の発信とお天気具合などをお知らせしたいと思います。

 

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。