トピックス

TOP > トピックス

« 新月の木 その12 | メイン | 新月の木 その13 »

IN邸 完成見学会に行ってきました。

日光の杉と桧だけで造った、地産地消の「本物の木の家」IN邸が完成いたしました。Dsc06923

場所は栃木県宇都宮市のとある住宅街。
私も早速、完成見学会にお伺いしちゃいました。

材木屋というのは、大工さんの木工事が完了すると、一旦現場から離れる事になります。その後、建具工事・塗装工事・内装工事などが入り、クリーニングして完成って事になりますので、毎度の事ですが、完成見学会や引渡しに立ち会うと、あまりの変化に驚きと感動をしてしまいます。

IN邸を一言で例えると「やさしい家」という印象かな?
表現が下手なので、INさんになにそれ?なんて言われそうですが、入った瞬間、ほっとする。なんだか安心できる。そんな自然の素材に包まれるような安息感みたいなものを感じましたね。本当に良い家です。

そんでもって、スギ無垢フローリング!しかも20㎜×2重貼り。
やっぱりいいね!(自画自賛?)
裸足で触れた時の「あったかさ。」「適度な柔らかさ。」はスギにしかない特有の感触です。
10年・・・20年経つと、家族のスタイルと同様に味が出てきて、気の長くなるような時を経てやっと完成の床板です。

Dsc06925


さて、この後は完成披露パーティーだね。
その次は1周年記念か?
ず~とお付き合いさせてくださいね。



この家の見学及び建築した工務店の紹介を御希望の方は、当社まで。
有限会社 田村材木店 Tel0288-22-5648 担当:社長
又は、
お問い合わせページより、メールフォームにてお問い合わせください。

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。