トピックス

TOP > トピックス

« 年末年始休業のお知らせ | メイン | イベント出店 »

来年のカレンダー

毎年年末恒例のカレンダー作成。

取引先の業者様、お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて

配布をさせて頂く「一品」?です。

 

来年(2015年)のカレンダーは↓こんな感じです。

 

カレンダー

 

例年は壁掛けの普通のカレンダーを作成していましたが

今年はちょっと趣向を凝らして半分自作してみました。

 

カレンダー(紙の部分)は、素敵な木工品を作っている

「木香屋」さんから大量に仕入れました。

少し小さ目でよく見ないと見ずらいかもしれないけど、デスクカレンダーとしてはいい感じ。

紙の質が良くてシンプルなのが決め手です。

→「木香屋」さんHPはこちら

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mokko-ya/

 

紙を支える「台座」も木香屋さんで販売しているようですが

弊社は材木屋さんなので、せっせと自作してみました。

通常は制作販売していませんのでアシカラズ。

 

カレンダー 台座

 

台座の材種は「ナラ」。

栃木県産のナラで、今から約10年程前に弊社で製材したナラ床板の原板がいい感じで乾燥していたので、それを切って削って掘り込んで・・・手間暇かけて作ってみました。樹齢100年の良材です。目の積んだ良質な台座が出来上がりです。

 

印字している文字はGOOD_OFFICESさんにデザインして頂いて

レーザー彫刻で印字しました。

以前もこのレーザーでスギの板をくり抜いてもらったことがありましたが

まぁすごい。

細かい文字や絵柄まで忠実に彫っちゃう?焼いちゃう?優れものです。

こちらは、いつもお世話になっている「はんこ屋」さんの

三興社彫刻店さんにお願いしました。

→三興社彫刻店

http://www6.ocn.ne.jp/~sankosha/

 

 

IMG_1725

何と言いましょうか。

カレンダー一つ作るのに、色々な業種の皆様にお力添えを頂いて、一つ一つ袋詰めしてやっと完成。

 

 

来年は、普通のカレンダーに戻そうかな・・・

 

 

 

 

by もりすぎ

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。