トピックス

TOP > トピックス

« スギ乾燥材プレゼント(7月18日締め切り) | メイン | スギ乾燥材プレゼント(締め切り延期) »

W様邸 祝上棟。

W様邸が上棟になりました。Dsc07290

場所は日光市。3方向道路に面しており、とても目立つ場所に立地しています。
日光にお住まいの方は、知らず知らずのうちに目に入っているでしょうね。

この家を設計した設計士は、木のスペシャリスト。
この方が設計する物件は、木の見せ所を抑えた素敵な木の家になります。
今回依頼された建て主さんは、若い御夫婦ということもあり
外観も内装もモダンな雰囲気に。

Dsc07288 そして、建築している大工さん。
今までは、親方と長男さんの二人でしたが、いよいよ次男さんも弟子入り。
まだまだ覚束ないようですが、汗だくでがんばっていました。
現在は若い大工さんも少なくなり、伝統と技術の継承も危ぶまれています。
凄腕の大工さんになって欲しいですね。

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。