トピックス

TOP > トピックス

« 「山に行こう!」H様邸上棟。 | メイン | 「とちぎ住宅フェア2008」栃木森林認証協議会 »

「もくもくまつり」栃木森林認証協議会

「栃木森林認証協議会」が発足してはじめての、大きなイベント参加となりました。

今回参加したのは、とちぎ木材フェスティバル実行委員会主催の
『やっぱり木が好き もくもくまつり2008』(9月28日)
予想以上の来場者数に士気も上がりました。


Dsc08021_2


























ブース出展の内容は、森林認証の説明や事例を紹介するパネルの展示、パンフレットの配布、SGEC材で作ったF1カーの展示、認証材の丸太輪切りでつくったダーツ 等。
景品を付けたせいか、ダーツには人だかりが出来たのですが、本命のパネル展示は閑古鳥。
まぁ、初めはこんなもんでしょう。

ちなみに、栃認協の活動は主に、「森林認証」の普及啓蒙。
いろいろな所で、「森林認証って何?」を、「あぁ森林認証ね 知ってるよ。」に変えるべく、日夜、宇都宮大学の研究室で会議を重ねています。


Dsc08033 Dsc08036_2


次回は、10月に開催される「とちぎ住宅フェア2008」に出展予定です。

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。