トピックス

TOP > トピックス

« 山に行こう! I 様施主伐採。 | メイン | 新月の木 その17 »

山に行こう! ID様施主伐採。

「山に行こう!」 今日はID様をお迎えしての伐採です。

晴天に恵まれ、真っ青な空の下、山中を歩いて
「6mの大黒柱」が取れる木を探します。

見渡す限り、木、木、木・・・ まぁ山ですから当然ですが、山に入ると「あの木が私を呼んでる・・」なんてこともあるみたいですね。
IDさんも「あの木!で!」ってな事で、伐採木が決まりました。


Dsc08633_2 Dsc08667_4

旦那様はお仕事の都合でお越しになることができませんでしたが、代わりに奥様が伐採主任と共に鋸入れです。

Dsc08681_2 Dsc08686_2

倒れるぞ~!!急斜面ではありましたが、木の隙間を掻い潜り狙った所にピッタリ伐倒!

Dsc08746_2

倒した木の枝をお持ち帰りいただいて、苗木としてお持ち帰りいただき、根っこがついたら、年に一度の「植樹祭」の時に山に返して頂いています。

大切に育ててくださいね。







さて、これからは当社の出番です。

山から、ID様の「木の家」に使う木が当社の土場に運ばれてきます。
ご自身で選ばれた大切な木。責任をもって製材いたします。
どんな製品になるのかお楽しみに!

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。