トピックス

TOP > トピックス

« 「山に行こう!」日本経済新聞掲載 | メイン | 森林認証フォーラムin栃木2010 開催のお知らせ »

「杉無垢フローリング」日刊木材新聞掲載

日刊木材新聞(平成22年10月8日)に

弊社の「杉 無垢 床板(フローリング)」が掲載されました。

 

『日本一』と自負するからには、それなりの根拠があります。

 

1.樹齢80年以下の原木は素材として使用しない。

2.赤身だけでつくる。

3.木表仕上げのみ。

4.埋木(死節を枝や丸木で埋めること)をしない。

5.含水率を10%(8%を基準)以下まで下げる。

 

これができそうでできない。

なぜつくれるのか・・・それは「栃木県の日光市」にいるから。

なんだかんだと技術や機械設備を備えても、最終的には素材の良さに左右されてしまう。

優良な素材が育つ「日光」だからできる、そんな床板なんです。

 

 

 日刊木材新聞

   杉床板 日刊木材新聞 

 

 

この度、初めて栃木県外にPRに出かけます。

杉のフローリング材に興味のある方は、是非お越しください。

栃木県のブースでお待ちしております。

 

ジャパンホームショー2010

2010年11月17日~19日 東京ビックサイト

 

 

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。