トピックス

TOP > トピックス

« 皮を剥くと | メイン | 2013 植樹祭開催のお知らせ »

杢目

杢目の美しい木、ウォールナット・ケヤキ・タモ・ゼブラ・チェリー・ブビンガ・マホガニー・・・

世界各国様々な樹種が星の数ほど有りますが、

日本固有種である杉xmasもとても良いものですhappy01

 

 

 

 

ブオォォォ~~~impact

_0011778
杉の根杢部分を並べてみたら、まるでファイヤーパターンshine 赤みの根杢は表情豊かで楽しいな~ 

店舗の入り口床がこんな風だったら、吸い込まれる様にお客さんが入ってくるかもsign02

 

 

 

 

 

 

 

すら~~っとgood

_0011771
美しいですねー!惚れ惚れlovely あんまり綺麗すぎると作り物・貼物に見られたりしちゃうんですcrying

源平(げんぺい)と呼んでいます、こういった「赤み」と「白み」が混在した杢目を。

地方によっては、紅白・赤白なんてところもあるようです。

 

 

flair製材工場でなければできない事。たっくさん有ります!!

 あなたのアイディアをカタチにしていきましょうup なんでも相談してくださいねhappy01

 

by のみすぎ

 

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。